月別アーカイブ: 2016年4月

今年初のプールへ!

先週末、子供たちを連れて埼玉県にある長瀞へ行ってきました。目当てはライン下り!
川をボートでくだっていくわけですが、ラフティングじゃないから、そんなにドキドキすることはないだろうと思っていたのに、途中でなかなか急な流れがあり、スリリングで楽しかったです!!

そしてまたその帰りに、ちょっと足を延ばして深谷へ行き、屋内プールの楽しめるアクアパラダイス・パティオという室内プールへ行ってきました。いちおう南欧リゾートビーチパティオと宣伝しているだけあって、ちょびっとだけ南欧風?!さらに一応、北関東最大級の全天候型屋内アミューズメントプールなんだそうですよ。

とはいっても、としまえんとかのプールを想像したら負けちゃいますけどね、市営プールだと思えば豪華です。
子供たちはまさかプールに入れると思っていなかったので大はしゃぎ!波の出るプールや流れるプール、スライダーをしっかり楽しんできました。空いてましたしね!

けれど私、自分の背中に無駄毛が生えていることに気づいてショック…!タンキニだったからよかったようなものの、ビキニだったらと思うとぞっとしてしまいます…。やはり背中や、おへその下のほうにうっすら生えている無駄毛も脱毛しておきたいものですね。

背中・お腹周りのおすすめ脱毛サロン・クリニック教えます!

橋桁が落下!

いつも高速道路の真下や、高速道路の工事中近辺を走るときは、「考えすぎかな、神経質すぎかな、でも怖いな」って思いながら車を走らせていましたが、やっぱりこういうことは起きるんですね~。

今日午後4時半ごろ、神戸市北区にある新名神高速道路で、工事中の橋桁が落ちたそうですよ!
しかもなんと幅はおよそ120メートルで、今回の自己では片側だけが、下を走る国道に落下したんだそうです。やっぱ危ないんだ…。

ニュースによれば、10人がけが、うち6人が重傷だそうですが、そりゃあ重傷になりますよね。一応重傷者は付近にいた工事現場のスタッフさんだそうですが、命がなくなることがないとよいのですけれどね…。

この橋は神戸の有馬川と176号線をまたぐ形で建設中だったそうで、橋の西側が国道上に落下してしまったのだそうです。
巻き込まれた車はなかったようですよ。
不幸中の幸い、とういものなのか…それにしても橋桁が落ちてくるんじゃ、もう防ぎようがないですよね。風でも吹いていたのかな..。

子どもの地震対策

3.11の地震から数年たち、ちょっと気が緩んだ時にガツーンと来た、九州地震。
おかげで、ちょっと気が緩んできていた私の気持ちもしっかり引き締まりました。まずは九州の地震で怖い思いをしている
方たちが、どうにか落ち着いて眠れる日々がやってきますように。これ以上犠牲者が増えないようにお祈りします…。

さて我が家も関東大震災が来るといわれている場所ですので、日ごろからちょっと備えなくちゃな~と思っているのです。
そこで毎月、防災の日を決めて子供たちと避難場所を確認したり、避難経路を確認したり、また防災リュックを
点検したりといったことを行うことにしています。

小学校4年生になった息子には、非常時の持ち出しバッグを持って逃げてもらおうと思っていますが、私が職場にいるときに地震が来たとき、一人で避難できるかが心配です。

とにかく、どこに逃げるのか、持ち出しバッグの中身を考え、しっかり対処していきたいなと思います。
皆さんのお宅も、もう一度防災点検してみては?