月別アーカイブ: 2015年12月

つやサラを目指して…

最近気になっているのが、つやつやサラサラの髪。もともと私の髪は黒髪だったので、つやサラの髪だったのですが、沖縄に越してきてからカラーリングをしたりかなり明るいカラーのメッシュを入れたりしていたので、いつの間にかダメージヘアになってしまったんです!抜け毛などは気になっていませんが、でも地肌も疲れてきているかもな、なんてちょっと心配になったんですよね。

つやつやサラサラの髪は、やはり年齢を若く見せてくれますし、それだけでもいい女度が上がるような気もするんです。子供たちも、容姿に気を配らないお母さんより、若々しいお母さんのほうがいいだろうなあと。

ケラスターゼの信者だったのですが、サイトなどをいろいろ見ているとシリコンがたっぷり含まれているから、はじめはつやさらになるけれど、すぐに最悪の状態になる、といったことがかかれていたり、ジョン・マスターズ・オーガニックはお値段が張る上に、効果もいまいちと書かれていたり…。

つやサラヘアになるために、日々研究です。

引用:http://epilation-inhibitor.com

同性婚に賛成するわけ

みなさんは、同性婚をどう思いますか? 実は私、留学していたためか周りに数人同性愛者のお友達がいます。私はヘテロセクシュアルですけれどね…。レズビアンの友達は一人もおらず、全員がホモセクシュアルの方です。一人は、家族よりも早く私に打ち明け、そのほかの人たちも秘密を打ち明けるように教えてくれました。

その中の一人とは、親友のようにくっついていたので、学校では付き合っているとうわさされていたくらい。

その彼とは、お酒を飲みに行くと「素敵な男がいないかな~」と一緒に周りを見渡し、「僕はあの人が好みだな」、「えー!私はあんな人がいい」と話したりして楽しかったのを覚えています。

だからこそ、彼らが幸せになれるなら同性婚もありかなあ、と思っちゃうわけです。そりゃあ、違和感はあるかもしれませんけれど…、脳が女性に生まれてしまっているんですから、そのせいで一生つらい思いをして生きろ、というのはかわいそうすぎる気がするんですよね。みなさんは、どう思いますか?

中国の毒トラック問題

中国っていろいろ偽装したりしている国だって認識はありましたし、中国人って自分の国のことどう思っているんだろうって思ったんですが…、中国の人も迷惑しているみたいです。

なんでも、中国で陸上トラック(校庭などで使われている)から異臭がし、生徒たちなどの体調不良が相次いでいるそうで、「毒トラック」だと社会問題になっているんだそうです。
中国メディアの報道によれば、上海市などの幼稚園、小中学校の校庭や陸上トラックから異臭がし、結果として鼻血やめまいなどを訴えるケースが相次いでいるんだとか…。

このトラックに使われている人工素材に含まれている化学物質が原因じゃないかと言われているみたいです。まあ、日本に送ってきたわけではないけれど、やっぱりどうなのって思いますよね?

ちなみに中国では、この毒トラックに対する抗議活動も起きているそうです。
なんでこんなことになったのかといえば、今年から陸上トラックを作る際の一部の規制が、撤廃されたかららしいです。そのせいで、健康を害するような素材が使われた可能性があるみたいですね。中国らしいというかなんというか?!