月別アーカイブ: 2015年2月

離婚後にキャバクラデビュー

実は現在友人が、離婚をして一人暮らしが開始されました!彼女、19歳でできちゃった結婚をしたので、社会人になるのは30を目前に初めて。親権はやはり専業主夫&家を飛び出してしまったため不利になり、旦那さんが子供たちの親権を取ってしまい、彼女は月に1度だけ会えるのみとなってしまいました。

しかも旦那さん、半年しかたたないのにもう再婚したそうで、再婚相手も女の子の連れ子がいて、ワイワイとやっているようです。

さて、彼女ですが、離婚するまでは稼ぐのは簡単だと思っていたようです。簡単とまではいかないまでも、すぐに社会人としてスタートが切れると思ったようなんですね。ところが、実際働こうとしたら、まず働き口がなかなか見つからず、しかもお給料も微々たるもの。家賃に光熱費を払ったら手元には何も残らない、なんて言っていて、本当に困っている様子で、結局キャバクラで働くことに決めたんですね。

そんな彼女はちょっとでもお金を貯めるため、キャバドレスも悩んでいる様子。実は安いところもあるんだよ~と、ちょっとだけキャバクラで働いた経験のある私がお勧めしましたが、本当に質も悪くなかったりするんでお勧めなんですよね。がんばれ、シングル!

人気のキャバドレスおすすめサイトはコチラ

子供の誕生日はホテルでお祝い

毎年、子供たちの誕生日にはホテルに宿泊している我が家。今年は引越しもあるし、金欠で、娘の誕生日はホテルに宿泊しますが、息子の誕生日は旅行と合わせて一緒にお祝いを使用という話を両親としていたのですが、なんと車の1年点検に行ったら、ブレーキの修理で数万円が飛び、さらに8月にはタイヤの交換で8万円は見積もっておいてくれ、といわれてしまいました。

ちなみに修理点検などはすべて、ディーラーさんでやってもらっています…。

うーん、8万円じゃあ、夏休みの旅行代金だなあというのが、正直な感想ですね。そこで、
結局今年旅行に行こうという話をしていたのは、やめることにしました。でも、息子と娘、それぞれに夏のイベントはかなり楽しみにしているんですよね~。

そんなわけで期待を裏切ることもできず、娘の誕生日にはビーチリゾートへ(まだオフシーズンの6月下旬なので、沖縄は泳げるけれどどうにかお安く2万円くらいで宿泊可能。息子のはビーチリゾート系は4万とかだったので、2万円の高級シティホテルに宿泊することに。それでも4万の出費ですからね!来年はパス~!

手作りおやつで頑張る月!

みなさんは、計画を立てたりするの、得意ですか?

私は得意とは言わないかもしれませんが、A型だからか計画を立てたり、スケジュール表を作ったりするのが大好きなんです!

 

そこで最近新たに管理しだしたのが、子供たちのおやつ。管理、といってもいつも想定外になって終わってしまうのですが、私が管理を始めたのは、おやつをなるべく手作りする、ということ!

 

例えば今日、現在オーブンでマドレーヌを9個焼いています。小さいサイズのマドレーヌなんですけれどね、子供たちが学校や幼稚園から帰ってくると、必ず「お腹空いた、おやつはない?」といわれるんですよね。

 

それで、「健康に悪いな~」なんて思いつつも、スーパーでスナック菓子などをまとめ買いしておいて、食べさせていたんです。

 

けれど、コスパ的にも栄養的にも手作りが一番!そんなわけで、今日から手作りおやつ強化月間として、毎日何かしらおやつを作ってみようと思っています。ホットケーキだって、ポテトチップスよりはいいですよね!?がんばるぞ~!!