月別アーカイブ: 2014年9月

ニキビはどう消す!?

私、高校生の頃、口の周りにニキビができるたちでした。おでことかほっぺにできるのは、すっごーく稀なのに、なぜか顎に良くできるんです。で、顎にできてしまうニキビは、必ず指でつぶしてしまうんですよね~。

 

で、母には指でつぶすと跡になるとさんざん言われてきたのに、「大丈夫、若いから治る」とかいってつぶしていたんです..。そしたら… 残りましたよ、跡が。でもね、いまだに体調が悪かったり、生理前だったりすると、顎のところにニキビができるので、どの時代のニキビ痕なのかわからないんですが…

 

最近悪あがきで、一生懸命フルーツ酸のピーリングができるものでピーリングしてみたら、顎の状態が随分良くなった気がするんですけれどね。

 

でも、実はニキビ跡に効く化粧水とかって案外いろいろあるようなんです。これ、まだ試したことはないんですが、試してみるべき価値はあるかなあ、なんてちょっと思っています。効かなかった時は返金してくれるものなどもあるようなので、自分にぴったりのものを探したいですよね。

 

ニキビ跡を消す化粧水のおすすめランキング!

セルフィーのせいで…

こんなことを言ってはいけないと思うんですが… FACEBOOKをやっていて、いつも子供たちの写真はUPしているんですが、自分の写真はほとんどと言っていいほど、載せていませんでした。というのも、その中の数人の男友達が、なんとなく意味ありげなメールを送ってくるからで… その友達たちに自分の写真をたくさんとって載せて、と要望があったから。でも、元夫の両親から、たまにはあなたの写真も見たいといわれ、久々に自分の写真をUPしましたよ、ええ。もちろん、ちゃんと化粧して(笑)。そしたら案の定、即効男友達からメールがきて、やっぱりデートのお誘いなどをうけました。2児のいるシングルママって深い付き合いをしなくて済むとかって考えられているのかなあなんて、ついつい勘ぐってしまいますが… でもね、いまんとこ恋愛したくない気持ちが強いので、恋愛できるのはきっと50代入ってからかな~。あと15年先まで無理~。子供たちが小さくてそれどころじゃないもんね。

炭水化物好きのダイエット

実はうちの息子は、去年までがりがり男でした。がりがり男だったのに、なんと今年から、ここ半年くらいで急激に太り始めました(涙)。そんなわけで、そろそろ痩せさせなくちゃと考えていたのですが、それがまた結構難しいの。何せ炭水化物が大好きで、ピザやパスタ、白米をたらふく食べる男なので.. しかもおかずは苦手で、炭水化物オンリーで幸せってタイプ。こうなってくると、おかずに工夫をして食べさせようと努力するものの、子供が食べるおかずは揚げ物とか太るものばかりなので、それじゃあな~… 白米と一緒に食べたらすっごいカロリーになっちゃうよな~とまた悩み。結局、マンナンライフのこんにゃくの米みたいのを混ぜてみることにしました。こんにゃく米、一応カロリーは3割カットできるそうなんでね。ただ、娘は普通の体型なので、一緒にこんにゃく米食べさせて痩せてしまったら困るなあ~と、ちょっとびびっています。やっぱ、息子と娘のご飯は別に焚くしかないのかなあ~?!