月別アーカイブ: 2014年3月

転職でステップアップ

3月といえば、転職の季節!?私の友人も、離婚をしキャバクラに勤めていたのですが、4月から社会人として働きだすそうで、今月いっぱいでキャバクラはやめるのだそうです。よかった~と思う反面、お金に困らない暮らしをしていただけ位、給料が半額程度位なってしまう生活、やっていけるのかなあなんて、ムダな心配をしてしまったりします。よい人だけに… それからもう一人、離婚を機に編集者のアシスタントの仕事がしたいと言っている友達がおり、こちらの友達は家賃が高いところに住んでいるので、最低でも月収25万くらいはほしいと言っているんですよねえ。編集アシスタントは、初めて行う仕事なら雇ってもらえても月収せいぜい18万程度じゃないのかなあと、思ったんですが… すっごい楽天的である意味うらやましいけれど、ライター養成講座とかに行ってもそこから目が出る人は1割以内でしょ~.. まずは給料なしでもやらせてくださいって人じゃないと、案外雇ってもらえないものなんですよねえ~。そのあと転職でステップアップするのがよいのではと思うんですが。

 

⇒http://xn--u8jvc1drbs2kuah5ih5a7qc29b9d0f7742i1vzcxivcdta.com/

アカデミー賞のベストドレス賞!?

アカデミー賞といえば、女性が楽しみにしているのは女優さんたちが着こなすドレスを見るのではないでしょうか?私は毎年楽しみにしているのですが、ベストドレッサー賞が統計で出たらしいです。第86回アカデミー賞授賞式の「#bestdressed」のトップ9はこうなったそう。

 

1位 サンドラ・ブロック

2位 ケイト・ハドソン

3位 ルピタ・ニョンゴ

4位 ジェニファー・ローレンス

5位 ケイト・ブランシェット

6位 シャーリーズ・セロン

7位 エイミー・アダムス

8位 ジャレッド・レトー

8位 ベネディクト・カンバーバッチ

 

なんか、大御所のサンドラ・ブロックが1位なのがアカデミーって感じですが、私は個人的に大好きなケイト・ハドソン、ジェニファー・ローレンスのがかわいく見えましたね。ルピタ・ニョンゴっていう黒人の女優さんのブルーのドレスも、彼女の濃いブラウンのお肌の上できれいに見えましたね~。私はあのドレスが一番好きかも? シンプルだけどフェミニンで、女らしい感じがしましたよ。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

小心者?!

最近ゾゾタウンで、ブーツを一足とストールを2枚お買い上げしちゃいました。どう考えても、買いすぎたかな~、今月も… と、予算オーバーのクレジットカードの請求額を見てため息をついていますが、みなさんはセール時期ってどうやって乗り切っていますか?私は、いつもセール用にお金をためてから買うようにしようと思ったりするのですが、ついお金が足りなくなると、セール用に貯めておいたお金を緊急費用替わりにして使ってしまいます。あとは、結婚式があったり、お葬式があったりと、なかなかたまらないんですよねえ。ま、人との付き合いはお金で買えないものだから、大切にしようって思っているし、しなくてはならない出費にはあまり罪悪感とかは感じないんですけれど。自分の服とか靴を買うと、すごい罪悪感を感じてしまうのは、なぜなんだ!あと、父からの誕生日プレゼントとかは、父の前で使わないと気にするので、使うようにしていたりね(笑) 案外小心者なのかもしれませんね。