月別アーカイブ: 2013年9月

犬のせいで…

来週、私が初めての足脱毛(フラッシュ脱毛の方ね)を予約したと思ったら、なんと今日下の娘が放し飼いの犬に追いかけられて、転倒骨折して右ひじを骨折してしまいました。ラッキーなことに骨のずれが少なかったので、手術にならないですんだのですが、それでもこれからまだ予断は許さない状態。私はその場に居合わせたわけではないのですが、息子と息子の友達、それに息子の友達のおばあちゃんの目撃談によれば、飼い主の女の子は、知らん顔して謝りもせずに帰ってしまい、こちらもまさか骨折しているとは思わなかったので「あーあ」と思っただけだったとのことですが… しっかり骨折してしまっていました。本当は警察に動いてもらえると、ちゃんと保障してもらえるようになるそうですが、でもね、相手はまだ子供だし、悪気があったわけでもないのでしょう… と、ちょっと諦めました。でも、明日は公園に行き、その犬が散歩にきたら娘を見せて、「転んだとき、骨折してましたよ!」と一言言ってやりたいと思っています。 ちなみにフラッシュ脱毛のほうは来月まで延期しました。フラッシュ脱毛にした理由は、レーザーより痛くないって聞いたからなんですが… 結構人気がるみたいで予約が埋まっているみたいなのですけれどね、11月にやっておけば来年の夏には若干ましになっているだろう!?

レーザー脱毛器とフラッシュ脱毛器の違い

10か月の赤ちゃんを虐待していた両親逮捕!

なんか悲惨なニュースを見つけました。26歳の両親が、家で生後10カ月の娘の頭を数回蹴るなどし、全治不明の大けがをさせたとして逮捕されたみたいです。頭部の内出血や、ろっ骨を骨折していたとか… 生後10カ月の赤ちゃんですよ!何考えてたんでしょうね、同じように頭部に蹴りを入れて、ろっ骨折れるまで蹴飛ばしてやりたい、と子を持つ母親としてはその両親に対して思います。しかも虐待を父親は否認していて、母親は傍観していたといっているそうです。この母親、家庭内暴力で脳みそやられちゃってるんでしょうか。そんな旦那さんとよく住めますよね… この赤ちゃん、生後10か月になる前もなんかしらやられただろうな~… 熱めのお湯かけられるとかさ。そのうちエスカレートしたんじゃないのかな、と思うんですけれどね。でも虐待が発覚したんですから、この子はあとはどうにか生き延びて、良い両親に引き取ってもらえればよいのですけれどね。神様が見守ってくれますように。

日和幼稚園に賠償責任

東日本大震災で、宮城県石巻市の私立「日和ひより幼稚園」の送迎バスが津波に巻き込まれ、園児5人がなくなった事件。あの事件はあまりにも悲惨で、子供を持ち幼稚園バスで通う娘を持つ親である私には他人事とは思えない事件でした。何しろ幼稚園は高台にあり(海の目の前の幼稚園ならわかりますが)、幼稚園に待機していれば無事だったはずの園児たちが、園の判断で海岸側に住む子供たちを家に帰そうとし、5人もバスの中でおぼれ、火災に焼かれて亡くなってしまったという事件。しかも運転手は無事。この運転手だけが死んで子供が助かればよかったのに、と本気で思ってしまいますが… 裁判長が園に支払(1億7664万円ですが)を命じたとのこと!当たり前でしょ!?大人なら、海岸側に海を走らせるなんて思わなくないですか?あんなに大きい地震が来たのであれば、お迎えが来るまで幼稚園で待機って、どうして思わなかったんでしょう。保育園はバスがないから、保護者が車で帰れませんけれどね。