月別アーカイブ: 2013年8月

脱毛は秋

もうすぐ夏も終わり、そろそろ秋対策をしなくてはいけないわけなんですが、(お洋服とか、コスメとかね)、私的には秋対策として気になっているのが「脱毛」です!なんでかって、足脱毛 とかは紫外線の当たる部分なので、夏はなかなか脱毛しにくい場所じゃないですか?でも秋になれば、ジーンズやパンツを履けばお肌は紫外線から隠れることができるので、脱毛って実は秋から始めるのが一番良いのだそうです。本当は10月くらいがベストらしいですが、まずは予約からでも体験からでも9月の下旬には試してみたいかなあと思っています。だいたい脱毛体験ならワンコインで出来ちゃうところが多いですし、お財布にも響きませんからね。それで痛さとかに耐えられたら、毎月習い事をしているつもりになって足脱毛をするかなあって思っています。それにしても、脱毛やら化粧品やらで女性ってキレイを保つだけでも、お金がかかる生き物なんですよねえ。きれいじゃないと、男性はやさしくしてくれないし!

スイス人は備蓄キング

スイス人って、2年分の備蓄をしているってご存知でしたか?!私は知らなくて、最近知ったんですが、それが2年じゃなく最近では4か月になったそうですが、政府がマニュアル本を作って配っているんだそうです。で、私もその本を手に入れてみようと思っているところです。それに合わせて備蓄するわけではないですが、参考程度に?!でもスイスのマニュアルは戦争に向けてらしいですが、日本も北朝鮮と韓国、中国が何かと言いがかりをつけてきていますから、将来はわかりませんよね。うちには息子がいるので、戦争で徴兵制になったら困るな~って思っているんですが、ラッキーなことにお父さんがアメリカ人なので、そういった雰囲気になったらアメリカに逃げるほかないな、と思っています。本当に、これからは何が起こるかわからない時代になりましたから、自己責任で何か起こっても持ちこたえられるだけの備蓄をしておくのが正解なのかもしれませんよね… 一気にじゃなくて、ちょっとずつね。

備蓄点検

みなさん、 備蓄の点検ってどのくらいやっていますか?私は半年に1回程度だったのですが、地震予言とか地震予知のサイトを見ていたら、今年の秋からやばいらしいって書いてあったのでとりあえずまた、防災点検を使用かなあと思っているところです。昨日は非常時持ち出しリュックの中身を全員分点検。私が非常時持ち出しリュックに求めているものは、とりあえず2食分くらいしのげる食料と、着替え、下に座れるように敷物、なので、カロリーメイトにチョコレート、アメ、水、紙パックのジュースをそれぞれのバッグに入れ、私のリュックにはプラス塩気のものと考えて、温めないでもすぐ食べられるソーセージを1つ入れておきました。みんなで食べればいいでしょ?それから、紙おむつも大人用と子供用をそれぞれに。トイレがないと困りますからね~!紙おむつは、実は車の渋滞のときとかにも使えるんですよ。うちの息子が渋滞にはまったとき、仕方なく紙おむつを履いておしっこをしていました… 笑。