月別アーカイブ: 2013年7月

FRULA

この夏のセールで買ったものといえば、FURLA!バッグではなくて、私が購入したのはポーチのほうですが、いろいろこまごまとしたものを入れておける3点セットのポーチはかなり使えるので、買って正解でした☆ 実は現在宮古島に遊びに来ているのですが、そのポーチもしっかりバッグの中にお供させています。3個セットだったので、買うなら今かも!?バッグもほしいな~って見ていたんですが、うーん、どうせ買うなら我慢してもっと高いバッグを買ったほうがいいのか?とも思っちゃうんですよね。でも、CANDYシリーズはビーチ用に買ってもよいかも?まだ結婚していなくて、彼とデートっていう期間だったら、私もCANDYのシリーズを購入して、ちょっと女の子っぽい面を強調したりしたかもしれません。結婚して子連れの今じゃあ、たくさん入るバッグでないと子供のおもちゃ、お菓子、オムツ、おしりふき、着替えなんかを自分のものに合わせて持って歩けないので、困っちゃうわけなんです。もっと安くなったら、夏のファイナルとかで買ってもよいかなあ…

 

Furla

 

 

明日はマックに行ってみようかな?

明日マクドナルドに行ってみようかな~と思っている私。理由は、マックから新しく冷たいものが発売されるから!!なんでも、期間限定でフレーバーシロップを炭酸水で割った「マックフィズ」とその上にソフトクリームを乗せた「マックフロート」ってのが発売されるのだそう。マックフロートがいいなあ~!でもお値段によるかなあ、マックフルーリーは2回くらい買ったけどいつも食べきれないで捨ててそのうち買わなくなったから。こっちもお値段が150円くらいなら買うけれどねえ。ジェイミー・オリバーのマクドナルドがどんなふうにハンバーガーを作っているのかを見たら、一気に食べる気がうせちゃいましたけれど、冷たいものならやばいものは入っていなさそうな感じがしますよね?でも合成着色料とか保存料が半端ないのかなあ、今度はオーガニックマックでも作ってくれたら、高くても買いに行きますけれどねえ。子供たちのためにも、健康的なファストフードを作ってほしい~!

友人が出産

友人宅に、新しい仲間が加わりました!女の子の赤ちゃんですっ!待望の第1子、とうとう昨日産まれてきたと旦那さんから私にメールが来たのですが、一昨日まで「まだ出てこないよ~、このままじゃ促進剤になっちゃうよ~、でも自然分娩がいいよ~っ!!!」って愚痴半分で騒いでいたんですよね。予定日を10日過ぎ、いよいよまずいかなと思い始めたところで、昨日産気づいたらしく無事に出産、母子ともに元気だそうです☆ よかったね~といいつつ、大丈夫かなあという気持ちも半分。というのもアメリカ軍基地の病院で出産したため、1泊2日で返されるので、今日の夕方か、早ければ明日の朝に退院になるからなんですが… ま、私も同じ状況だったんですけれどね、旦那さんは育児休暇をまだ取得してなくて困ったなあという感じ?でもまあ、新生児と二人でももともと新生児救急の看護師なので大丈夫なのかな?私もアメリカで出産しているので1泊2日で退院しましたが、ハードだったなあ~…