今年初のプールへ!

先週末、子供たちを連れて埼玉県にある長瀞へ行ってきました。目当てはライン下り!
川をボートでくだっていくわけですが、ラフティングじゃないから、そんなにドキドキすることはないだろうと思っていたのに、途中でなかなか急な流れがあり、スリリングで楽しかったです!!

そしてまたその帰りに、ちょっと足を延ばして深谷へ行き、屋内プールの楽しめるアクアパラダイス・パティオという室内プールへ行ってきました。いちおう南欧リゾートビーチパティオと宣伝しているだけあって、ちょびっとだけ南欧風?!さらに一応、北関東最大級の全天候型屋内アミューズメントプールなんだそうですよ。

とはいっても、としまえんとかのプールを想像したら負けちゃいますけどね、市営プールだと思えば豪華です。
子供たちはまさかプールに入れると思っていなかったので大はしゃぎ!波の出るプールや流れるプール、スライダーをしっかり楽しんできました。空いてましたしね!

けれど私、自分の背中に無駄毛が生えていることに気づいてショック…!タンキニだったからよかったようなものの、ビキニだったらと思うとぞっとしてしまいます…。やはり背中や、おへその下のほうにうっすら生えている無駄毛も脱毛しておきたいものですね。

背中・お腹周りのおすすめ脱毛サロン・クリニック教えます!

橋桁が落下!

いつも高速道路の真下や、高速道路の工事中近辺を走るときは、「考えすぎかな、神経質すぎかな、でも怖いな」って思いながら車を走らせていましたが、やっぱりこういうことは起きるんですね~。

今日午後4時半ごろ、神戸市北区にある新名神高速道路で、工事中の橋桁が落ちたそうですよ!
しかもなんと幅はおよそ120メートルで、今回の自己では片側だけが、下を走る国道に落下したんだそうです。やっぱ危ないんだ…。

ニュースによれば、10人がけが、うち6人が重傷だそうですが、そりゃあ重傷になりますよね。一応重傷者は付近にいた工事現場のスタッフさんだそうですが、命がなくなることがないとよいのですけれどね…。

この橋は神戸の有馬川と176号線をまたぐ形で建設中だったそうで、橋の西側が国道上に落下してしまったのだそうです。
巻き込まれた車はなかったようですよ。
不幸中の幸い、とういものなのか…それにしても橋桁が落ちてくるんじゃ、もう防ぎようがないですよね。風でも吹いていたのかな..。

子どもの地震対策

3.11の地震から数年たち、ちょっと気が緩んだ時にガツーンと来た、九州地震。
おかげで、ちょっと気が緩んできていた私の気持ちもしっかり引き締まりました。まずは九州の地震で怖い思いをしている
方たちが、どうにか落ち着いて眠れる日々がやってきますように。これ以上犠牲者が増えないようにお祈りします…。

さて我が家も関東大震災が来るといわれている場所ですので、日ごろからちょっと備えなくちゃな~と思っているのです。
そこで毎月、防災の日を決めて子供たちと避難場所を確認したり、避難経路を確認したり、また防災リュックを
点検したりといったことを行うことにしています。

小学校4年生になった息子には、非常時の持ち出しバッグを持って逃げてもらおうと思っていますが、私が職場にいるときに地震が来たとき、一人で避難できるかが心配です。

とにかく、どこに逃げるのか、持ち出しバッグの中身を考え、しっかり対処していきたいなと思います。
皆さんのお宅も、もう一度防災点検してみては?

つやサラを目指して…

最近気になっているのが、つやつやサラサラの髪。もともと私の髪は黒髪だったので、つやサラの髪だったのですが、沖縄に越してきてからカラーリングをしたりかなり明るいカラーのメッシュを入れたりしていたので、いつの間にかダメージヘアになってしまったんです!抜け毛などは気になっていませんが、でも地肌も疲れてきているかもな、なんてちょっと心配になったんですよね。

つやつやサラサラの髪は、やはり年齢を若く見せてくれますし、それだけでもいい女度が上がるような気もするんです。子供たちも、容姿に気を配らないお母さんより、若々しいお母さんのほうがいいだろうなあと。

ケラスターゼの信者だったのですが、サイトなどをいろいろ見ているとシリコンがたっぷり含まれているから、はじめはつやさらになるけれど、すぐに最悪の状態になる、といったことがかかれていたり、ジョン・マスターズ・オーガニックはお値段が張る上に、効果もいまいちと書かれていたり…。

つやサラヘアになるために、日々研究です。

引用:http://epilation-inhibitor.com

同性婚に賛成するわけ

みなさんは、同性婚をどう思いますか? 実は私、留学していたためか周りに数人同性愛者のお友達がいます。私はヘテロセクシュアルですけれどね…。レズビアンの友達は一人もおらず、全員がホモセクシュアルの方です。一人は、家族よりも早く私に打ち明け、そのほかの人たちも秘密を打ち明けるように教えてくれました。

その中の一人とは、親友のようにくっついていたので、学校では付き合っているとうわさされていたくらい。

その彼とは、お酒を飲みに行くと「素敵な男がいないかな~」と一緒に周りを見渡し、「僕はあの人が好みだな」、「えー!私はあんな人がいい」と話したりして楽しかったのを覚えています。

だからこそ、彼らが幸せになれるなら同性婚もありかなあ、と思っちゃうわけです。そりゃあ、違和感はあるかもしれませんけれど…、脳が女性に生まれてしまっているんですから、そのせいで一生つらい思いをして生きろ、というのはかわいそうすぎる気がするんですよね。みなさんは、どう思いますか?

中国の毒トラック問題

中国っていろいろ偽装したりしている国だって認識はありましたし、中国人って自分の国のことどう思っているんだろうって思ったんですが…、中国の人も迷惑しているみたいです。

なんでも、中国で陸上トラック(校庭などで使われている)から異臭がし、生徒たちなどの体調不良が相次いでいるそうで、「毒トラック」だと社会問題になっているんだそうです。
中国メディアの報道によれば、上海市などの幼稚園、小中学校の校庭や陸上トラックから異臭がし、結果として鼻血やめまいなどを訴えるケースが相次いでいるんだとか…。

このトラックに使われている人工素材に含まれている化学物質が原因じゃないかと言われているみたいです。まあ、日本に送ってきたわけではないけれど、やっぱりどうなのって思いますよね?

ちなみに中国では、この毒トラックに対する抗議活動も起きているそうです。
なんでこんなことになったのかといえば、今年から陸上トラックを作る際の一部の規制が、撤廃されたかららしいです。そのせいで、健康を害するような素材が使われた可能性があるみたいですね。中国らしいというかなんというか?!

我が家が便秘と無縁なワケ

実は我が家は、便秘とは無縁な家です。「それってすごくうらやましい!」といわれるかもしれませんが、アメリカ人の夫も、私の側の家族も子供たちも便秘したことがないのだけは、威張れるかも?!(いや、威張ってどうする…!)

そんな我が家ですが、私の友人たちは便秘に悩む友人が多いのです。妊婦の友人は、もちろん初産で、トイレでいきみ過ぎたら破水しちゃうのではないか、と思うと怖くなってしまうのだそう。

私は妊婦の時、毎日ウーロン茶とごぼうを一応便秘対策として食べていたからか、便秘にはなりませんでしたが、出産後は何も気にせず食べていたら、まだ離乳食も始まっていない2-3か月の息子が便秘になってしまいました。

あわてて助産師さんのブログで紹介していた、朝・昼・晩と、根菜をたーっぷりいれたお味噌汁を食べるようにしたら、嘘のように1日で治って、その日以来は便秘知らずになりました。本当ビックリ!

我が家の便秘知らず、実は飲み物をかなり飲むから、かもしれませんね。便秘の人は、水分足りてますか?!

便秘解消法を考える ~何日出なかったら便秘なの?

ミーガン・フォックス、旦那と現在別居半年目だって!彼女のキャリアをめぐって喧嘩。

私はもともと、ミーガン・フォックスのファンです。ダークなヘアーにブルーの瞳が印象的な美人さんで、ちょっと男の子っぽい表情を見せるところも好き。強気な姿勢が、憧れます!そんなミーガンですが、私生活では2児の親。夫のブライアン・オースティン・グリーンとは付き合いは11年という落ち着いたカップル、といった印象が強かったのですが…。

実はブライアンが、ミーガンが「映画の役をもらうのに憑りつかれてる」と、彼女のキャリアをめぐって喧嘩になっていたのだそうで、なんと別居して半年たつことが分かったそうですよ。

2004年のHope&Faithのセットで出会った二人は、6年間の交際の末、2010年に結婚したんですけれどね、お互いのことをよく理解していたはずでも、子供が生まれ、仕事との両立というのは難しいのかな。女性的には、キャリアを頑張りたいミーガンを後押しもしてあげたいけれど、子供の世話をしてほしいと願うブライアンの気持ちもわかりますから…、難しい問題だった利するのかなと。

頑張れ、ミーガン!!

爆発に備えてマスクを!

昨日の深夜、タイのバンコクで爆発があったそうです。この間は中国で、今回は万国ですよ~。なんか日本でも花火の爆発などもあったりして、この夏は爆発ばっかりなきがしちゃいますよね。けれど、中国の爆発は、本当にまるで戦争が起きたくらいの酷い状況。さらに、シアン化ナトリウムのせいで、雨が降ると毒が発生してしまい、大変なことになるとか…。

日本の放射能のように世界に拡散してしまうわけではないようですが、それでもやはり日本にいて普通に生活していて大丈夫なのかな、などと子供を持つ親としては思ってしまいます。

そこで思ったこと、それはやっぱり、関東大震災が来たら身の安全を守るのは当たり前ですが、やはりマスクもつけたほうがいいのではないかなあ、ということです。日本でだって、毒物が爆発する危険性はあるかもしれませんしね?!みなさんも、防災用持ち出しバッグの中に1つ、マスクを加えておきましょう。念のため、気休めでもないよりはあったほうが、安心ではないですか?!

離婚後にキャバクラデビュー

実は現在友人が、離婚をして一人暮らしが開始されました!彼女、19歳でできちゃった結婚をしたので、社会人になるのは30を目前に初めて。親権はやはり専業主夫&家を飛び出してしまったため不利になり、旦那さんが子供たちの親権を取ってしまい、彼女は月に1度だけ会えるのみとなってしまいました。

しかも旦那さん、半年しかたたないのにもう再婚したそうで、再婚相手も女の子の連れ子がいて、ワイワイとやっているようです。

さて、彼女ですが、離婚するまでは稼ぐのは簡単だと思っていたようです。簡単とまではいかないまでも、すぐに社会人としてスタートが切れると思ったようなんですね。ところが、実際働こうとしたら、まず働き口がなかなか見つからず、しかもお給料も微々たるもの。家賃に光熱費を払ったら手元には何も残らない、なんて言っていて、本当に困っている様子で、結局キャバクラで働くことに決めたんですね。

そんな彼女はちょっとでもお金を貯めるため、キャバドレスも悩んでいる様子。実は安いところもあるんだよ~と、ちょっとだけキャバクラで働いた経験のある私がお勧めしましたが、本当に質も悪くなかったりするんでお勧めなんですよね。がんばれ、シングル!

人気のキャバドレスおすすめサイトはコチラ